FC2ブログ
 
■プロフィール

整体師・K

Author:整体師・K
この仕事を通じて、みなさんに喜んで頂けるように、これからも成長していきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
合わない靴は、外反母趾、アーチをなくす?
おはようございます。
常滑市の整体「長谷川自然療法院」の長谷川です。

朝晩は、冷えますね。
部屋の中でも、上着が必要になってきました。


今日は、また、膝が痛くなる原因について、考えてみます。

膝に限らずですが、体に不調を訴える方は、
靴が合っていないケースが多いです。

サイズが合わない靴、ハイヒールで足が痛いのに我慢している、などで、
足の指の関節に、少しずつ負担がかかってきます。
その結果、外反母趾や足裏のアーチが少なくなり偏平足になることもあります。

ちなみに、外反母趾になっている人は、
その前段階として、内反小指になることが多いです。

それから、足裏のアーチは、3つあるのですが、
現代人の場合、土踏まずのアーチ以外は、なくなっている人が多いです。
たまに、3つのアーチがある足に出会うと、
その美しさに見とれてしまいます。

上記のように、足元の状態が悪くなると、
足の痛みをかばったり、体重のかかるところがおかしくなったりするので、
太ももやふくらはぎの筋肉に疲労たまり、膝に負担がかかる結果になりやすいです。


椎間板ヘルニア、ギックリ腰、腰痛、冷え症、自律神経失調症
肩こり、首・背中の痛み、四十肩、五十肩、
オスグッド病、成長痛、半月板損傷、スポーツ障害などでお悩みの方

愛知県
大府市、
武豊町、阿久比町、東浦町、
常滑市、半田市、東海市、知多市、
知多半島で整体院なら 長谷川自然療法院 


その他 | 10:30:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。